もりたけハウス

海外、ワーホリ、FXなど自分の好きな事を気ままに書いてます。

ケアンズのバナナファームで仕事開始!!

ういーす、もりたけです

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は6月までいっぱい稼いで、7月から旅行しようと思ってます!!

 

去年の12月にケアンズにきて、旅行会社で研修を受けていたのですが、上司が気に入らなく1ヵ月も立たずに辞めてしまいました。

 

そこで新しい仕事を探していたところ、バナナファームの求人があったので応募してみました。ケータイのショートメールでメッセージを送ると、2日後に返信がきて面接することに。その日のうちに面接をすることができ、無事働けることになりました。

 

1月2日から働いているのですが予想していたよりも楽です!!

 

というのもがパッキングというポジションで、女性でもできる仕事だったのでかなり楽です。ただ、スピードと正確さを求められるので遅い人はスーパーバイザーにかなりせかされるらしいです。僕はまだ1週間目にしてはできるほうだと言われたので、この調子で頑張ります!

 

女性でセカンドビザがとりたい人は是非検討してみてください。

時給$22.86で週35時間は働けるので、手取り$700を切ることはほぼないかと思います。

 

反対に男性はポジションによってはかなりキツイです。60kgのバナナを担ぐこともあるります。ポジションで仕事の大変さがきまるので、面接の際にどんな仕事内容かを聞いて決めるのもありかと思います。